Home > リターゲティング

リターゲティング

Webサイトに初めて訪れたユーザーが成約(購入や問い合わせ等)する確率は一般的に10%以下だと言われています。
検索や広告などでせっかくサイトに来てもらったのに、90%のユーザーは何もせずに離脱してしまうのです。

リターゲティング広告は、そういったWebサイトに訪問したユーザーにだけ広告を配信することで効果的に再訪問を促し、成約につなげることの出来る広告手法です。

このカテゴリではリターゲティングサービス提供会社だからお伝えできるリターゲティングの特徴や具体的な運用方法、またリターゲティングの中でも商品訴求に特化したダイナミックリターゲティングについて詳しく解説しています。

リターゲティング基礎

ここではリターゲティング広告についての概要や特徴、メリット・デメリットを分かりやすく詳細に説明しています。
リターゲティング広告を効果的に運用をしていくためにもまずは基本的な事を確実に理解しておきましょう。

リターゲティング運用

リターゲティング広告の効果的な運用方法について、弊社の運用担当者が実際に運用した知見に基づき解説しています。
またnex8での配信調査記事もあるのでこちらもぜひ運用に活かしてください。

ダイナミックリターゲティング

ダイナミックリターゲティングはユーザーごとに訴求内容を変化させ、最適な広告バナーを配信する手法です。
nex8でもダイナミックリターゲティング広告の配信は可能なのですが、特にECサイトや人材系サイトなど、商材点数の多いクライアント様で費用対効果の良い広告配信を実現しています。
ここでは、そんなダイナミックリターゲティングの詳細な説明や運用方法をお伝えします。

リターゲティングに関する知識

リターゲティング広告を実際に運用していく上でぜひ知っておいて欲しい考え方や知識がいくつかあります。
ここでは知っているとより効果的にリターゲティング広告配信ができる記事をまとめてご紹介しています。